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自動車には数多くの機能ユニットや部品があります。
そのそれぞれはハイテンポで進化する技術を反映して機能UPを図ってきました。
しかも、その機能評価は実験・試験・検査のそれぞれの場面で高精度に処理し、かつ、ネットによって遠隔地の処理装置で解析にて対応を決定しようとする時代です。
建機業界は資源関連産業の活況ピークを経由して、新しい都市のスマート開発が急速に進んでいます。
広大な活動域から、密集する先進都市まで、安全・安心・高精度・環境にやさしいテクノロジーで対応する時代です。
この構成ユニットや機器を、どこまでシミュレーションや、試験や、検査を高精度で行うのかという時代に突入しました。
原点の磁場制御が急速に進化し、電気化の時代へ突入することで電機業界は進化しました。その密度の高い磁気材料の劇的進化は、そのアクチュエーターの作動力をUPしながら小型化を達成しました。
それは地上でも、海上でも、航空の世界でも、宇宙においても進化する機能ユニットや部品は電動化で進化しました。それらの機能評価は、ますます難易度の高い性能評価の時代となりました。
地球温暖化が、今までになかった頻度で災害の嵐を発生させます。
いよいよ私たちの社会は、最大限の科学技術力で、それに立ち向かうことが必要です。どこまで予兆を検知し、それに対応する対応を構築し、対処する仕組みの構築が求められています。
その為にこそ、自然現象を検知しデータ化し、対処の装置を設置し、生活を守ることが必要です。
サービス業は、いよいよサービス工学によって花開く時代に突入です。
それがどのような展開になるのか、興味津々なところです。
ADFT-LM1は自動車のSA(Shock absorber)に発生する減衰力特性を計測するためのリニアサーボモータ駆動の試験機です。
本試験機は、リニアサーボモータの駆動力による直線運動で、門型フレームに取り付けられたSA(供試品)に加振力を与えることにより試験測定が行われます。
本試験機は、リニアサーボモータの駆動力による直動式ですから、加振振幅、速度を能力範囲内で任意に変更することができます。
また、専用のPCシステムにより各種の計測データ処理が可能です。
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減衰力試験機 ADFT-LM1 の仕様
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